中野駅直結の歯医者「西原デンタルオフィス」|気まま車旅:南紀&北陸編

〒164-0001 中野区中野2-24-9 ナカノサウステラ レジデンス棟 202

20時まで
診療
中野駅直結
徒歩2
デッキ直結
2階

ブログ

気まま車旅:南紀&北陸編

長い夏休みを頂き申し訳ございませんでした。今回もその休みを利用して南紀から北陸に渡る車旅に出かけました。

スターヴィレッジ阿智

熊野那智大社

那智大滝

直接東京から南紀に向かうのはちょっとしんどいと思い、中間地点の長野県阿智村の富士見台高原にある「天空の楽園」という星空が綺麗に見えるという施設を訪れました。残念ながら当日は天気が悪く実際の夜空は見ることが出来ませんでしたが、プロジェクションマッピングによるショーを観て飯田に宿をとりました。
翌日は和歌山県那智勝浦町にある熊野三山の一つに数えられる熊野那智大社とその傍らにある那智大滝を訪れました。間近で見る滝は思ったより雄大で荘厳です。またここは熊野古道でも知られる石段を積み上げた小道があり、マイナスイオンの中いい汗をかいてきました。

熊野古道

橋杭岩

串本海中公園

次の日は南紀白良浜に向かう途中に、南西に40個程度の岩が850mにわたり一列に並び、まるで橋の杭のように見える橋杭岩や、水族館・海の中が見える海中展望塔・船底1mがガラス張りになっている海中観光船などがある串本海中公園に立ち寄りました。本州最南端だけあってテーブルサンゴや熱帯魚が綺麗です。

南紀白良浜

円月島

千畳敷

アドベンチャーワールド

イルカショー

有馬温泉金の湯

午前中には延長640mにわたる真っ白な砂浜が広がる白良浜に到着し、今年初めての海水浴を満喫しました。翌日は近くの真ん中に穴が開いている円月島や、大岩盤の千畳敷を観光し、アドベンチャーワールドを訪れました。パンダの親子やイルカショーなどを観賞しその後北陸までの中間地点にあたる、神戸に向かいました。途中日本三名泉にも数えられる有馬温泉の金の湯で旅の疲れを癒し三宮に宿をとりました。

智恩時

天橋立小道

靄の中の天橋立

翌日、神戸から日本海に面する天橋立に向かいました。宮津湾と阿蘇海を南北3.6㎞に隔てる砂州で日本三景にも数えられる美しい光景です。南端の付け根には文殊信仰で知られる智恩時があり、そこから橋を渡って北側に美しい松並木の小道が続きます。南側からの景観を望みたいと天橋立ビューランドにロープウェイで登りましたが、生憎の雨模様で靄がかかり2時間粘りましたが諦め、次の目的地の若狭和田浜に向かいました。

若狭和田浜

リベンジ天橋立

東尋坊

和田浜は子供たちが小さい頃よく来たビーチで、遠浅でなおかつ沖のほうの島にも渡れるお気に入りのところです。なんでも昨年国際環境教育基金が認定する「ブルーフラッグビーチ」にアジア初で選ばれたそうです。天気は回復しお昼過ぎまで海水浴を楽しんでいましたが、どうしても天橋立の景色が見たく、また展望台まで戻って昨日のリベンジを果しました。文殊山の山頂(南側)からの景観は龍が天に上る姿に見えることから、飛龍観と呼ばれているそうです。そこから最終宿泊地の富山に向かう途中に東尋坊からの水平線に沈む夕日を観賞してきました。

富山城

廣貫堂資料館

環水公園スターバックス

富山城は神通川の川の流れを防御に使い水に浮いているように見えたことから、「浮城」の異名をとったそうです。また、富山の薬売りという有名な言葉を作り出したという廣貫堂資料館にも立ち寄りました。また、環水公園内にあるスターバックスは周りの美しい景観の中に佇んでいる事から何でも「世界一美しいスターバックス」といわれているそうです。 渋滞を避け早めに東京に向かい約2000㎞におよぶ7日間の車旅は幕を閉じました。

中野で30年以上
中野駅直結の歯医者
西原デンタルオフィス

中野で30年以上 中野駅直結の歯医者 西原デンタルオフィス

〒164-0001
中野区中野2-24-9
ナカノサウステラ レジデンス棟 202

【平日】9:30~13:00/15:00~20:00
【土曜】カレンダーをご参照ください。